2017年12月22日金曜日

日本に永住?

京都も改めていいなあと思ったが、東京もすご過ぎませんか?

浜松町WTC展望台からの景色その1・スカイツリー(どこかに見えるはず)

その2・東京タワー

その3(左上部分に作業する人が見えますか?)

その4・旧芝離宮と浜離宮

お気に入りの東京駅舎

ステーキランチ1500円チップなし!

東大寺門前ゐざさ屋お弁当1000円、充実

羽田空港のランチは胡椒とドレッシングがおいしかった

銀座にあるホテルの朝食ビュッフェがすばらしい

丸の内のライトアップにため息

同じく丸の内の赤いライトアップ(少し紅葉も残っていた)

国立西洋美術館の北斎とジャポニズム企画展が素晴らしかった
これは常設展、企画展の方はすごい人混みだった!
湘南までちょっと足を伸ばせば、こういうひなびた茅葺の山門もあるし

日本に永住できるのではないだろうか、と思い始めた滞在だった。このことについてはまた詳しく書きたい。

それにしても今回の日本の一番の思い出はこれ。毎晩1時までした刺繍。それでも終えられなかった。

ほどいてやり直しの方が多かったし

0 件のコメント:

コメントを投稿