2017年8月5日土曜日

性差

タイタンはすっかり元気になって、走り回っている。アイドルは相変わらずゴロゴロしていて、運動量はタイタンの10分の1以下に思える。

タイタンの方が体はずっと大きい

現在は2匹とも朝晩2度ウェットフードを食べる。タイタンはプラス夕方6時にウェットフード。が、カリカリは置き餌として食べ放題になっている。アイドルの体重は10ポンド。タイタンは11ポンドちょっと。置き餌が気になるが、次男とマリーが飼い主なのでガミガミ言いたくない。

アイドルはテーブルの上、タイタンは窓際で食べる

しかし、アイドルはあまり食べているように見えない。なのに、太っている。このままでは糖尿病になるのではないか、と心配になる。

ふと思う。私は夫ほど甘いものを食べていない。夫は妊娠7ヶ月の妊婦か?というぐらい腹脂肪量がすごい。私は4ヶ月相当・・・?

腹が立つのは、血液検査の結果を見ると夫の方のがずっといいことだ。コレステロール値、ヘモグロビンA1cも正常値。私のコレステロール値は280近く、ヘモグロビンA1cもボーダーラインの5.9%で、血液はドロドロだと思う。

夫の布袋腹を見ると腹が立って仕方ない。なんで甘いものを食べまくっているのに、血液検査の結果は私のよりずっといいのか。

夫が毎日食べている甘いものとポテトチップ

確かにいつもガサガサと動いていて、怠け者の私よりは運動量が多いようにも思える。タイタンとアイドルの運動量ぐらい違うかもしれない。やはりそのせいなのか?

呼んだ?

いや、多分運動量は関係ないのだろう。性差から来るものに違いない。(と信じたい)


0 件のコメント:

コメントを投稿