2017年7月31日月曜日

ここ48時間のできごと

昨日からサンフランシスコに来ている。マリーのお腹を久しぶりに見るよりも、息子たちに会うよりも、猫に会うのが一番の楽しみになってしまったことに、胸がチクリと痛む。

ウェットフードをたくさん食べるようになったタイタンは元気
お裾分けをもらうアイドルは相変わらずデブ子

マリーもほとんど38週でもう今にも弾けそうだ。

あと1週間ぐらいで生まれそう

タイタンは赤ん坊がやって来ても気にしないだろう。

10ヶ月が近づいてきたタイタンはテーブルと同じぐらいの大きさになりそう?

が、アイドルは違う。嫉妬しそうだ。だから、次男とマリーはアイドルがまず赤ん坊の声に慣れるように、とiPhoneで赤ん坊の声を聞かせる。

赤ん坊の声にかなりの興味を示している

医療関係の仕事に従事しているマリー母が、マリーのお腹を見て『あら、男の子か女の子かわかったわ。』と言う。が、性別を知りたくないマリーが『言わないで!言わないで!』と叫ぶ。『はいはい、わかったわ。』と言った直後に母は『男の子だったらなんて名前にするんだった?』と聞く。

タイタンにお座りを教えている長男

その後、エコー検査の写真や書類を毎日見る職場で働いているマリー叔母が、マリーのエコーの写真を見て、『あら〜、男の子が生まれるのになんでピンクのブランコを買ったの?』と聞く。

マンションの住人からもらってきたブランコ

入れ替わり立ち替わり人が出入りするこの家。アイドルのストレスはマックス状態。

現実から逃避中

0 件のコメント:

コメントを投稿