2017年7月15日土曜日

かわいい存在

孫を持つ山歩きの仲間たちが口を揃えて言う。孫はかわいいけど、やはり子供の方がもっとかわいい。孫が病気になると自分の子供が苦しむから、それがつらい。

そういうのを聞いていたからマゴという存在に興味がなかった。なのにもうすぐこの世にデビューするらしい。現在35週の妊婦であるマリーの写真が送られてきた。はち切れそうだ。女の子の名前は決まったが、男の子の名前が決まらない、何かいいアイデアはない?などと次男が聞いてくる。

現在子宮口が1cm 開いているマリー

Liam(リアム)がこの15年間一番好きな名前だが、ここ数年一番人気の名前となってしまったので、それはダメだと却下された。それでも一昨日遂に決まった。少し呼びにくい名前だが、ファーストネームにアメリカの普通の名前をつける、と言うことでホッとした。私の父の名前はミドルネームにするそうだ。

バギーを買った、と写真が送られてきた。

Bugabooというブランドのバギーらしい

これはカーシートをつけた状態
カーシートはマリー母が買ってくれたそうだ。

猫たちが興味津々

では私はスイングを買おうではないか、と提案したもののなかなか実感がわかないので注文もしていない。そして私はいまだに日本をウロウロしている。本当にマゴはかわいいのか?

一番好きな丸の内界隈

家に来た業者について回るタイタンの写真が次男から送られてきたのを見て、会いたくてたまらなくなってしまった。

とにかく人が大好きなタイタン

いつも暖かい寝場所を探すアイドルの写真も送られてきた。冷蔵庫の下が暖かいことを発見したらしい(サンフランシスコは夏でも涼しい)。かわいくてたまらん。

そんな猫たちよりかわいい存在があるのだろうか。どうしても信じられない。

私の想像力は貧困過ぎるのでしょうか?

2 件のコメント:

  1. アイドルちゃん、かわいいです。寝ているところが冷蔵庫の下って、冷蔵庫なのですか?次男さんご夫婦の生活は本当にモダンでおしゃれ、さすがサンフランシスコです。
    東京は2020年にむけて変わっていっているのでしょうか?
    みきみぃさんのブログを読んでいたらおいしいものを食べたくなりました(条件反射?)。

    返信削除
    返信
    1. 美知子さん、
      ありがとうございます!そうなんです。猫たちが恋しくて恋しくて。
      はい、冷蔵庫はキッチンのキャビネットと同じ素材が上から貼ってある?のでしょうか。どこが冷蔵庫なのかわからないとよく言われます。壊れたら修理費が一体いくらかかるんだ?って怖いですよね。

      東京はWi-Fiが使えるところが増えてきました。これからもっともっと変わると思いますよ。
      はい、日本は外食が安いので、ついつい食べ過ぎてしまいますね。アメリカに帰って体重を測るのがおそろしい〜。

      削除