2017年3月9日木曜日

江戸散歩

東京で何をしたいと思っていたのか。思い出した。歩き回って体力をつけるのだ。だから、昨日は丸の内を、今日は巣鴨を歩いた。二つの地域はちょっと(かなり)違う。その違いもおもしろく、これから毎日東京歩きを楽しめそうだ。

課題も作った。お散歩のどこかの時点で、見知らぬ人に話しかけること(店員さんとかは含まない)。

国際フォーラム(丸)
地蔵通商店街
ランチの時間帯だったせいか人が多い。

ロブション(丸)
気おくれして誰にも話しかけられない

みずの(巣)
行列の後ろに並んでいたご婦人に、
『こんなに行列が長いんだからおいしいんでしょうね〜』と話しかける
課題クリア
食べたもの。

渋皮栗のクロッカンとフィグの全粒粉パン(丸)

にしんそば(巣)

買ったもの。

新丸ビルでカーディガン(丸)

ゆったりサイズのデカ赤パンツ(巣)
いえ、冗談ですけどね

ランチのあとの散歩。

丸の内中通り(丸)

とげぬき地蔵(巣)

帰り道なるべく歩いたが。

複雑だから同じところでグルグルと迷う(丸)

シンプル(巣)
持ち帰りの夕食後のデザート。

ポールのパルミエパイ(丸)

まんじゅう(巣)
2個買いましたけど、なにか?

2 件のコメント:

  1. 丸の内に巣鴨は違いがあって散歩もたのしいですね。美味しいものを探し当てる嗅覚すぐれてます。事前に調べて散歩でしょうか。それともその日の気分に任せて?もうすぐ桜も咲きますね〜。

    返信削除
    返信
    1. ケイさん、
      あまり事前に調べもせずに、明日はここに行くか〜と決めています。つくづく思ったのが、私には丸の内よりも巣鴨が落ち着くところだということです。自分の原点は丸の内のおしゃれなブティックよりも、巣鴨のような商店街なのですね〜。
      私は味覚が洗練されていないので、なんでもおいしいと感じるのも事実。私のオススメをあまり信用しない方がいいかも、ですよ^^

      削除