2016年6月7日火曜日

適応力

落ち着かない。父の様子が思わしくないようで落ち着かない。食欲が減って体重が38キロ台にまで落ちてしまったようだ。来週辺り日本に行くことも考えている。前回日本から帰ったのは5月2日。今日でやっと5週間たったところだ。

最近は夜中にトイレに目が覚めた時、自分がどの家にいるかわからないことがある。京都にいるのか、サンノゼか、サンフランシスコなのか。しばらく考えてトイレがどこにあるか、やっと思い出す。これが少し怖い。

先週の火曜日我が家に連れて来て預かる前、
アイドルは大好きな次男とくつろいでいた

若い脳だとそんなことはないのではないか。父と同じアルツハイマーを発症する原因になる、アミロイドβとタンパク質が日に日に増えて来ているような気がする。

我が家に1泊

ということで、住宅問題についてはもう少し落ち着いてから書くことにします。

若いとやっぱり適応力が優れているのね