2016年4月14日木曜日

太った父

引き続き父の物を整理している。



もうほぼ終わったと思っていたが、掘り起こすと結構色々出てくる。



写真は今日も整理し続けた。



父は几帳面なので、写真もイベントごとにまとめてラベルが貼ってある。



戦友会xx年というように。



観光地もちゃんとラベルが貼ってあるので、殆ど中身を見ずに捨てていた。

こういう風に写真にぴったりのサイズの箱を見つけるのが父

テーマごとに整理してあって、ちゃんとラベルがついている


が、時々貴重な写真が出てくるので、やはり一応中身をちゃんとチェックすることにした。



母が編み物をしている写真も出てきた。



母も父も。私が結婚してアメリカに移住してしまってさぞかし寂しかった頃だろうと思うが、それなりに幸せそうに二人が生活していた様子が見えて嬉しい。

頭の中で目数を考えながら編み物をする母



この左に見える足は父のですよ。



実はこの頃の父はこんなんです。



ほ〜ら。

70キロぐらいありそうな60代の父



年を取ると痩せるのだ。



人間、80歳90歳を超えると食べても食べても多分痩せていくのだろう。

そして今日の父
シーツ交換で廊下に座っていた
多分40キロぐらい


と乱暴な結論を出し、明日のランチはこれに決めた。


アンデルセンのクラブサンドセット