2016年3月2日水曜日

エコバック

どうも最近将来を憂えては落ち込んでしまうので、ちょっとした幸せアイテムを数えることにした。


父がホームのスタッフにも慣れて、相談員さんからすぐ来てください、という電話がかかってこなくなった。


アルツハイマーが進行していて、最近では何をしゃべっているのかとても聞き取りにくいが、それでも2年前に比べると格段の差で父は穏やかだ。



サンフランシスコのマンションに行く日のが楽しい。将来次男たちが出て私と夫が入居した時の支払いに不安はあるが、今の時点でそれを考えるのはやめる。とにかくどこにでも歩いて行ける生活は、老後運転しなくていいという安心感がある。


    最近は電車の本数も増えたし、一応健康でいられて、何を食べてもおいしい。



    食べるとすぐ太るようになった、という事実には目を瞑ろう。


    昨日マリー母と食べに行ったサンタナローのYardhouse
    キューバンサンドイッチがおいしかった

    マリー母に一緒に食べようと無理やり(?)
    誘われて食べた3種デザート盛り合わせ



    次男が結婚して独立した。



    日々新たな心配は出てくるが、やっと子供が家を出たことは喜ばしい。


    もうすぐ長男も結婚するらしい。彼女は仕事に対するモチベーションが低い、と彼女母に聞いた。ベイエリアで二人生活できるのだろうか、とこちらも不安材料は多いが、やはり長男にも自立の時が来ていると思うと嬉しい。



    大好きな友人たちと一緒に歩いたり、おしゃべりするのは何よりも楽しい。



    先週なんかこんな景色を見ながら、友人Y子さんとSえさんと朝ごはんを食べた。


    友人Y子さんのご主人の会社の無料!社食
    サンフランシスコの街を歩くと、お店があちこちにあり楽しい。



    物が増えるのはつらいが、何かがほしいと思えるということは、『健康な証拠』とよく言われるではないか。

    Whole Foodsでステキなエコバックを見つけた


    こうして$2.99でエコバックを買っただけでドーパミンが出るなんて、幸福そのものではないか。



    だから将来を憂えて落ち込んだりするのはやめよう。



    先のことなんかわからない。



    あ、一つだけわかることもある。

    このブログを読んだ姉が、エコバックを5枚
    お土産に買ってきて、と言うだろうこと