2015年11月15日日曜日

愛は続くのか

愛は突然冷める。いや、冷めた。


勿論この二人のことではない。



もう一緒に住み始めて1年半たったが、まだまだくっついていることの幸せを、日々噛みしめているようだ。



ま、今が一番いい時ですからね。

マリーの靴は13センチヒール(ぐらいありそう)
ようこんなん履けるな〜



でも、愛はいずれ冷めるのだ。



勿論ずっと愛し合い続ける夫婦もいるが、結婚時をピークに右下がりになる(ことが多い)。




アイリサーチという会社の調査によると、『妻に言ってやりたい文句トップ10』は、
  1. もっと夫に感謝しろ!
  2. 使ったものは片付けろ!
  3. だらしなくぶくぶく太るな!
  4. 文句(贅沢)ばかり言うな!
  5. ちゃんと『夫婦生活』をしろ!
  6. お前も(もっと)稼いでこい/オレはお前の財布じゃない!
  7. 無駄遣いばかりするな!
  8. 掃除くらいやれ!
  9. なんでもかんでも夫任せにするな!
  10. 身だしなみに気を使え!
だそう。

毎日玄関に二人が注文した物が届いている


『夫に言ってやりたい文句トップ10』はこうだ。
  1. もっと稼いでこい!
  2. もっと妻に感謝しろ!
  3. 片付けたそばから散らかすな!
  4. 脱ぎ散らかすな!
  5. 臭い!
  6. なんでもかんでも妻任せにするな!
  7. 口先だけじゃなく行動してみろ!
  8. 掃除くらいやれ!
  9. 食器の後片付けくらいしろ!
  10. ぶくぶくだらしなく太るな!

だって。



そうかあ、愛があふれるほどある時は、夫の臭いは香りだが、加齢臭が漂って来る頃はもう夫への愛も激減している(もしかしたら消滅しているかも?)から『臭い!』ということになる。



だから、というわけではないが次男とマリーは『婚前契約書』を作った。



この話は次回。



ところで、冷めた愛というのはこれです。

肩紐を調節して

仕立て直しに出した途端


赤いドレスへの愛が冷めてしまった。



どないしょ〜。