2015年8月17日月曜日

長男のガールフレンド

突然だが、母(私)が知っている限りマリーは次男の7人目のガールフレンドだ(把握しているところがすごい?)。高1の時玄関でガールフレンドとキスをしているのを目撃して以来、まあいろいろあった。次男にふられた元カノがストーカー化したあげく、夜中に家の前に停めていた車を鍵で傷だらけにしたこともあった。

元カノが現カノ(?)を殺してやると脅し、警察のお世話になったこともあった。とにかく次々と替わるガールフレンドたちと、大なり小なり問題を起こしていたものだ。いつか家族まで巻き込まれる事件が起きるんじゃないか、と長男はそんな次男に不満を持っていたが、やっと次男も年貢の納め時が来たといえよう。

我が家の子供(?)たちは今3人


そして、長男はどうか。やはり母の知る限り今のガールフレンドは3人目だ。高2の時から5年つきあった彼女にふられ、大学で知り合って同棲までした彼女にも遠距離恋愛になった途端ふられ、今の彼女とは付き合い始めて5年たった。どの子も次男の彼女たちに比べるとおとなしいかもしれない。

中でも現在の長男のガールフレンドにはほとんど会うこともないし、会ってもあまり話したことがない。それでもこの子と結婚する、と長男も近いうちに言い始めるのではないか、と思う。来月は二人でヨーロッパ旅行をするらしい。

次男が思うに、長男ガールフレンドはマリーが私のお気に入りだと感じるから、余計この家に来づらいのではないか、ということ。それもあるのかもしれない。もし、長男が彼女と結婚するなら、マリーと同じように扱ってあげないといけない、と思っている。そうじゃないと長男もかわいそうだ。

マリーの婚約パーティに来た長男ガールフレンド
左からマリー姉、ガールフレンド、マリー母、マリー

息子たちの奥さんには、自分の子供と同じような気持ちを持ちたいものだ。

でも2本だけ残った春巻きは
長男と次男にあげたくなってしまうんですね〜