2015年5月8日金曜日

アプの得意な分野

相変わらずアプの狼藉は続いているらしい。7月で2歳になるのに、なんでもかじってしまうから、姉が留守の間はサークルから出せない。一体このやんちゃぶりはいつまで続くのか。

最新のトリミング

ゴールデンウィーク中も、ある夜姉がソファでうたた寝してしまった時に事件が起きた。目が冷めたらアプがiPadのカバーの端っこを1㎝ X 2.5㎝噛み砕いて食べてしまっていた。

普通食べるか?

オンラインで調べたら素材はポリと書いてある。大丈夫だろうと思ったがお医者さんに相談したら24時間以内に出るでしょうということ。

箱に入って我慢するトレーニング
この箱がどんどん小さくなっていく

翌朝出てきたのは8㍉ X 1.5㎝の金属片。角が尖っている。iPadカバーを切り刻んでみたら、端に磁石が入っているので、またお医者さんに連れて行く。腸は分厚いし、針でも突き抜けることなくちゃんと出す、金属が入っても24時間経過すれば出る、ただ、重金属の場合なんらかの症状を引き起こす可能性はある、その場合は対症療法となります、という診断だったらしい。

右手タッチのトレーニング
右と左をちゃんと聞き分けないといけない
面倒そうにおざなりタッチをするアプ

それからもう4日たったから大丈夫だったのだろう。でも、アプはいつ手がかからなくなるのだろうか。毎週末のトレーナーによるトレーニングは受けているが、いつの日か落ち着いた犬になるのだろうか。

頭を使うトレーニングのあとは疲れて切って爆睡する
何をしても起きない

時々街で見かけるよく訓練された犬を見るとうらやましくなる。アプがいずれああいう 賢犬になる姿を思い浮かべることができない。

こういうブサイクなところがかわいい

まあ、頭は悪くなさそうだし、すぐ芸も覚えるし、得意なこともたくさんある。

地獄耳だし