2014年11月30日日曜日

クリスマスの憂鬱

サンクスギビングの日、スーパーやカフェは開いているが、他のお店は軒並み閉店している。



翌朝は5時、6時に開店し一年に一度の大きなセールが始まる。



開店時刻は毎年どんどん早くなり、今やサンクスギビングの日の夜6時に開店というお店も多いらしい。

夕べは久しぶりの雨
裏庭の石にここまで雨水がたまったのは久しぶり




とにかくこの時期の憂鬱なこと。




子供たちが小さい時は、どんなクリスマスプレゼントをあげれば喜ぶかな、と考えるだけでウキウキしていたのに。



ツリーにする木を切りに行き、飾り付けをするのも楽しみで楽しみで、毎年サンクスギビングが終わるのが待ちきれなかった。



クリスマスが終わるとツリーを片付けてしまうのが、本当に悲しかったものなのに。



今日食べたAquisのメキシカンChicken Taquitos(突然ですが)


この飲み物 Aquis Swirl がすごかった
3㌢ほど飲んだだけでフラフラになるほどのアルコール度
サングリア、マルガリータ、パッションフルーツジュースのミックス




年を取ると、こうまで正反対の考え方をするようになったりするのか、と驚くばかり。



ツリーを出すのが憂鬱。お店が混むのが憂鬱。道が混むのが憂鬱。クリスマスソングを聞くだけで憂鬱。


今ではツリーなんか12月26日にさっさと閉まってしまうもんね。



でもツリーの飾り付けが今日やっと完成。







と思いきや・・・




ワッハッハ