2014年7月31日木曜日

負けた・・・

今日宅配便でスーツケースを成田空港に送った。もうANAのビジネスクラスで帰るしかなさそうだ。来週の半ばまでならエコノミーの空席が出たら変更するつもりだったから、一日何度もユナイテッド航空のサイトをチェックした。数時間ごとに変わるからだ。でも今朝のこれ☟を見てあきらめた。今日31日のフライトはファーストクラスに空席。あとは8月1、4、5日の乗り換え便にビジネスクラスの空席があるだけ。あとはお盆過ぎまでは全く空席なし。腹をくくった。今回は負けた。

July  2014
SMTWTFS
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
August  2014
SMTWTFS
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

10月28日からユナイテッド航空の日本までのフライトに、サンフランシスコと羽田を往復する便が増えるそうだ。よし、羽田往復にするかと一瞬嬉しくなったのだが、なんと羽田着は夜の10時半だ。これでは困る。東京近郊に家があればいいが、京都まで帰るわけにはいかないし、ホテルに泊まるにしても夜中にチェックインしたくない。

羽田からのアメリカ便は週に49便で、全て深夜早朝便だそうだ。成田からは約350便飛んでいる。どうもアメリカの航空会社デルタとの兼ね合いで、羽田からは昼間飛ぶ枠が取れないらしいが、時間帯が悪いせいか羽田往復のフライトは100㌦ぐらい安いようだ。

とにかく、この猛暑には参った。今日も36度を超えるらしい。夜はエアコンを26度か27度に設定して寝るのだが、タイマーで消えたあとは窓を開ければ涼しい風が入っていた。だが、この1週間ほど夜中に暑くて目が覚める。息苦しいぐらい湿度が高い。だから24度ぐらいにしてお布団をかけて寝る。ところが今朝はちょっと風邪気味でくしゃみは出るし、身体が思いっきりだるい。

お昼に90分のマッサージにも行って来たが、やっぱりだるい。それでも明日は決行する。明日東京に移動して、土曜日にはサンノゼに帰るのだ。帰れる時に帰ろう。

それにしてもなあ、疲れたらすぐ荷物持ってくれたりなんかする人がいれば嬉しいなあ。お抱えのボディガードというか。

頭に浮かんだのは助さん格さん
なぜ?