2014年7月2日水曜日

スタンフォードのサンドイッチ

最近何を食べればいいのかわからない。



腎臓結石を作りやすい食べ物は、肉、レバー、青魚、ほうれん草、キャベツ、レタス、サツマイモ、茄子、苺、ブルーベリー、豆腐などの大豆製品、ナッツ、チョコレート、紅茶だそうだ。



好きなものばかり。



避けるべき食べ物は、肉とチョコレート以外身体にいいものばかりではないのか。



青魚はコレステロールを減らすし、認知症にもいい。



大豆だって女性ホルモンだし必要だ。



だから最近何を食べればいいのかわからない。



食べていい物のリストには、一体何が残っているのだ。



海藻、ベリー類以外のフルーツ、シュウ酸が含まれていない野菜、お水というところだろうか。



肉類も減らしたせいか、どうも貧血気味だ。



1週間後の日本行きに備えて体力をつけておかねばならない。



スタンフォードに行って歩くことにした。



それにどうしても、スタンフォードでなければ手に入らないものもある。

いつ行っても季節の花がきれい
最近スタンフォードには犬連れの人がとても多い
だから犬の落とし物用の袋とゴミ箱が設置してある



これはなんという犬種なのだろう
子犬?とてもかわいい


さて、散歩のあと。ここでしか手に入らないものを買うためにお店に向かう。


ここを右に曲がった所に目的のお店がある。


もう目の前。

目的のお店に到着
いつも行列ができる、大人気のベーカリーでした

食べたいがぐっと我慢


ベーカリーの前のテーブルはいっぱいだったので、Nordstromカフェまで移動してカプチーノを注文。ここで食べることにする。


この蔦のからまった棚が美しい

ここはいつもすいている

後ろに座っていた素敵な女性
仕草がとても女らしい
チキン胸肉、ローストトマト、モッツァレラチーズが
パニーニにはさんであるのが
タスカンサンドイッチ

本当はここまで来た理由は、マルゲリータサンドイッチを食べたかったから。



なのに、タスカンサンドイッチ、と勝手に口が注文する。



バジルの代わりに、チキン胸肉を選んでしまったのだ。


これがマルガリータサンドイッチ
ローストトマト、バジル、モッツァレラチーズが
パニーニにはさんである

体力をつけるため、というのは言い訳。



食欲だけで片道50㌔近く運転して来たのでした。