2014年6月28日土曜日

治療費

術後初めて気分のよい朝だ。



血尿は出るけど、昨日のような腰を抜かしそうなものでもなく、食欲も出て来た。



昨日まではあんなにつらかったのに、突然回復した感じ。



病院からメールが入っている。



手術の自己負担分20㌦の請求書だ。



今回の腎臓結石の治療費用を調べてみることにした。




初めて血尿が出た翌日の診察代 197㌦
その日の尿検査 14㌦
その後の詳細な尿検査 151㌦
レントゲン 111㌦
CT検査 994㌦
救急での診察代 197㌦
尿検査 18㌦
泌尿器科医診察代 636㌦
手術前血液検査 156㌦
心電図 96㌦
衝撃波結石破砕手術 4139㌦
尿管ステント 1066㌦


手術?の日、受付でチェックインする


計7775㌦。



まだ来週の診察もありこれで終わりではないが、手術費用は2万㌦ぐらいを予想していたので、思いのほか安かった。



自己負担は診察のたびに20㌦なので、全部で80㌦かかったが、総額の1%だ。



保険会社に感謝したくなる。




病院からも感謝されたらしい。



サンキューカードが送られて来た。



看護師さんたち数人のサインがある。

う〜ん。



普通はGet Well Card(お見舞い状)でしょう。

7775㌦ありがとう、ってか?