2014年5月6日火曜日

東京で血流測定する

東京は寒かった。春のセーターとジーンズでは震えるような寒さ。

東京は曇り空

銀座のホテルから東京駅まで丸の内仲通りを歩いて行ったが、頭が痛くなるような気温だった。それにしても丸の内仲通りの垢抜けていること。京都だと御池通の雰囲気が一番近いが、やはり東京の垢抜け方はちょっとレベルが違う感じ。


三菱美術館のそばにあるラ ブティック ドゥ ジョエル ロブソンというパン屋さんでランチを食べる。一つ一つのパンが高い。おいしいのはおいしいのだが、パンをトレイに載せる度にビクビクする。


そこから東京駅に行く途中にあった漢方ブティックというお店に入ってみた。血流測定を無料でしてくれるということ。とにかく体質改善をしたい。血流が滞っていることはわかっている。やはり結果は乏血型と出た。


体質改善のためのサプリを買う。これが1ヶ月60包で21000円ちょっと。これを1ヶ月飲んで、その後漢方の相談をして生薬を併用するのだそうだ。漢方は1ヶ月2万円から2万5千円以上するらしい。つまりサプリと漢方薬を合わせると、1ヶ月5万円近いということになる。そんなお金を使っては健康になるどころか、却ってストレスになりそうだ。とりあえずは1ヶ月間サプリを飲んでみることにして、それから考えてみよう。

夕食は銀座一丁目で和食を食べる。
ほうれん草と春菊のおひたし

お通しのゴマ豆腐

まぐろのなんとか焼き(忘れた)

蒸し野菜


鮪のなんとかご飯(忘れた)

きんきの西京焼き
ホームから電話がかかって来ないだろうか、と心配しながら食べ終えたあとアップルストアに寄ってホテルに帰る。東京タワーがライトアップされていてきれいだった。


ホテルの部屋で食べたのは・・・

フルーツパンナコッタ
血流改善のサプリは来週から飲むことにしよう。