2013年12月7日土曜日

空港

また成田空港に戻って来た。今回は早くからセキュリティーを通過せずに、ターミナルでゆっくりしよう。無印良品、本屋さん、スターバックスなどで時間をつぶす。今日の機内は3割の座席しか埋まっていないそうで、エコノミーで充分です、とカウンターで太鼓判を押された。つまり追加料金なしだ。嬉しい。

セキュリティーのあとは5時に予約していたラフィネのマッサージ。足20分、身体全体40分という1時間コース。搭乗は5:55と書いてあるが、今日のゲートはいつもよりもずっと近いゲート27だ。マッサージが終わってからゆっくり行けばいいだろう。なにしろ搭乗順位第5番のグループだ。

ゲート27
閑散としている
ラフィネは新しく若い男の子が入っていて、今日マッサージしてくれたのはこの男の子。これが気持ちいい。感じいいし、時間も少しずつ延長してくれているようだ。ラフィネはゲート28のすぐ横なので、搭乗アナウンスが聞こえる。夢見心地で背中から腕にかけての最終段階のマッサージを楽しむ。その時聞こえて来たのが『サンフランシスコ行き852便の搭乗最終ご案内です。』だった。ギクッ。

時計を見ると6時15分だ。慌てて洋服を着替えて支払いをすませてゲートに行くと、職員が3人焦った顔。でもまだ来ない人がいるようで、名前を呼ぶアナウンスの準備をしていた。良かった。名前まで呼ばれるのは困る。


飛行機はやはりガラガラ。成田便を取って良かった。JRとホテルを儲けさせるのは、ユナイテッド航空を儲けさせるよりずっといい。3席使うことができたのでゆったりと寝られた。目が覚めてトイレに行くとボーッとした顔の自分が鏡に映る。しばし『これは日本に行く便か、アメリカに帰る便か・・・』と考えた。

さて、お待ちかねの機内食の写真!(誰も待ってないか・・・)
今日の夕食は牛丼とサラダ
サラダ8割、牛丼2割食べた
まあ食べられないほどではない味



コレステロールのみの朝食
オムレツにはチーズまで入っている
これはパスして銀座で買ったパンを食べる



サンフランシスコ空港に着陸。ついさっき成田空港で飛行機の離着陸をしばらく見ていたのに、もう太平洋を越えてしまったのだ。機長のアナウンスではサンフランシスコの気温は9度。日本を出た時は13度だったから、日本よりも寒い真冬の寒さだ。が青い空だ。


それにしてもカリフォルニアって・・・

絵に描いたような・・・田舎