2013年8月20日火曜日

ショールーム

家作りは余り進んでいないが、日々何かの連絡、見積もり、計測は続いている。木曜日には遂にフローリングの業者が、残り半分をすませてくれることになった。前回はファミリールーム、キッチン、リビングルームだった。今回は玄関、書斎、階段の残り10段の工事だ。しかし、この工事の間1階と2階はどうやって上り下りすればいいのだろうか。

先週の土曜日にはサンフランシスコ空港のそばにある、SUB-ZERO/WOLFという家電の卸業者のショールームに行った。豪華なキッチンがいくつかあり、そこにはWOLF製品がいくつも使われている。アメリカではWOLFのオーブンや調理台は、シェフが選択するブランドとして有名なものだ。販売店では決して値引きがされないことになっている。

国内にいくつかショールームもあるが、そこでは月に2度調理のデモンストレーションがある。

シェフが作ってくれたメキシカン料理や海老料理を食べる。おいしい。このオーブンを買えば同じものができるのだろうか。












メキシカンもカラッとおいしい。今までは庭にあるグリルで肉料理は作っていたが、この調理台を買うとキッチンで作ることができる。特に気に入ったのがスチームコンベクションオーブン、日本でスチコンと呼ばれるオーブン。

毎日のお料理が面倒でたまらないけど、こういうスチコンやグリルを買えば少しはモチベーションも上がるのだろうか。


チキン、海老、そして野菜料理を食べたあとは、焼きたてのクッキーをたくさんお土産にもらって帰る。すごく得した気分。

しかし、無料と言って喜んでいてはいけない。この経費は全て製品に反映されているんだよなあ。