2013年7月19日金曜日

新しいフェンス

今朝は6時半起床。いや、起床は7時半だが、目が覚めたのは6時半。今回は時差ぼけゼロ。時差ぼけがある時は午後がつらい。泥沼の中にいるようにだるいからだ。なぜか今回はだるさもゼロ。

7時半に階下に降りて来たらもうフェンスの業者が来ていた。

この家は築15年。そろそろあちこちが壊れ始めた。まずはこの前のエアコン。そして今度はフェンスが壊れた。板がいくつかはずれてしまったのだ。隣とその隣の3軒で一緒にフェンス業者を雇うことにした。大手業者に頼んだのだが、最低限2000㌦の仕事じゃないと請け負わないと言われたから、3軒一緒にすることにしたのだ。

3軒分のフェンスを取り払った状態の庭
これぐらい広大な庭があるといいなあ、と思う

まずは削岩機で穴を深く掘ってポストを建てる

ポストが建ったところ

間を埋めて行く

出来上がり

バーベキューグリルの後ろ側にはこれから花を植える

裏庭はまだまだプロジェクトがいっぱい

全行程で8時間かかった。業者は2人。うちの支払い分は576㌦。隣が1100㌦。その隣が420㌦。これで2000㌦突破。

このフェンスは強く作ってもらったので、次の25年は大丈夫だそうだ。あああ、その時の自分の年齢を考えるといやになるなあ。