2013年4月20日土曜日

雨の東京

東京は朝から寒かった。



富士山が見えるはずの部屋
この日は曇り空で見えない
ホテルMをチェックアウト。このホテルは大きなホテルによくある大雑把なサービスで、色々な面で不満が募った。もう二度と泊まらないと思いながら、姉と待ち合わせていた新丸ビルの地下にあるスターバックスに向かった。夕べ成田に着いた夫と3人で、きれいになった東京駅を見ながらタイ料理を食べることにしているのだ。

ホテルM

とはいえ、タイ料理を食べるとお腹が痛くなるので、野菜をちょっととジャスミンライス、そしてデザートだけ食べる。うん、今日はいけそうだ。食後7階に上がりバルコニーに出て写真を撮る。東京駅はまるでプラモデルのよう。ところがもうこの時点でお腹が痛くなって来た。


取りあえず今晩のホテルに荷物を置きに行くことにした。。気分は悪いがどうにか大丈夫だろう。ホテルに荷物を置き築地に行く。少しずつ気分が悪くなって来たが、ラーメンの香りが漂って来たら「おいしそう」と感じたのだから、まだそんなに具合は悪くない。少し回復して来たような気もする。


築地から都バスで丸の内に向かう。丸の内をブラブラしたあとグランスタに行くつもりだったが、この頃にはもう吐き気とめまいがするようになった。東京駅に入ってからは胃痛のことしか考えられない。ホテルに帰ることにした。

ホテルで熱いお茶を飲んでいるうちに回復。よし、夕食を食べに行く元気が出て来た。今晩の夕食は塚田農場を予約している。ホテルから近いのでブラブラと歩いて行った。ここは安くてなかなかおいしかった。軽く食べるつもりがお腹いっぱいになるまで食べる。



その後ゆりかもめで夜景を楽しむ。ホテルに帰ってからは三越で買っておいたケーキとフルーツ。

漢方薬を飲むよりも何よりも、いやしいのをまず治さないと・・・