2013年2月24日日曜日

花を植える

スタンフォードはアウトドアのショッピングセンターだが、いつも咲き乱れた花に驚く。この寒い季節どうやってこんなにきれいに保てるのか。


夜になるとライトが灯され美しい。あちこちにある椅子に座ってくつろぐこともできるが、さすがに今の時季、夜は誰もいない。




そのあと我が家の裏庭を見るとがっかりする。10月に植えた花は冬になって殆ど枯れてしまっている。そしてこうして比べてみるとよくわかるのが、家具の重厚さが全く違う。また、奥行きのない裏庭は抜け感がない。それでも今年は少しでもきれいな庭作りをしたい。

色もなく寒々しい
スタンフォードのような雰囲気の花壇を作ってみたいと思い、まずはガーデンセンターに行ってみた。











車のトランクに積んだ花

やはり冬のせいか余り花がない。あるのはラベンダー、パンジー、カランコエ、シクラメン、チューリップ、紫陽花など。結局春まで待つことにして、少しだけ買って帰った。

とりあえず、まず玄関前だけでもスタンフォード。と思ったけど。

なんか違う・・・